コンテンツ詳細

車を持っていなくて、旅行に行くのにレンタカーを借りて行く人は多いのではないでしょうか。

事前に予約すれば簡単に借りられますし、様々なサービスが付いていてとてもお得ですよね。

そんな便利なレンタカーですが、今回オリックスレンタカーであのdポイントが貯まるようになりました。

今回の記事ではオリックスレンタカーでdポイントを使い、得する方法を分かりやすくご紹介します。

そもそもdポイントってなに?

dポイント
dポイントとは「dポイントクラブ」が運営しているポイントサービスです。

様々な企業と提携していて、携帯会社のドコモやマクドナルド、ローソンなど誰もが知ってるような有名企業等でポイントが使えます。

ドコモユーザーの方以外でもdカードがあれば楽天カードのようにポイントが貯められますし割引も受けられ、オリックスレンタカー以外のレンタカーを借りる場合は「楽天レンタカー」というトラベルサイトを通せばトヨタレンタカーなどでもポイントが貯められます。

ほとんどのお店は100円で1ポイントですが、オリックスレンタカーの場合は100円で2ポイントと他社に比べ2倍も貯まるのです。

貯まったポイントはグルメや家電、商品券などと交換出来たり、加盟店で1ポイント1円として使えるなどのサービスがあります。

貯まったポイントは公式サイトで簡単に確認できます。

ドコモの携帯電話を使っている方は携帯料金の支払いや通信データ量の追加も出来るので、ドコモユーザーにとってはとっても便利なポイントなのです。

そんなdポイントですが、オリックスレンタカーを利用するとどのような特典があるのか見ていきましょう。

オリックスレンタカーで受けられる特典

レンタカー
オリックス自動車が運営する全国47都道府県にあるオリックスレンタカーですが、dカードを利用するとお得な特典があります。

まず先程も書きましたが100円で2ポイントもポイントが貯まります。

さらにdカード mini/dカード/dカード GOLD会員かつdポイントクラブ会員の方はiDでの支払いの場合は更に100円で3ポイントも貯まるのです。

二つのサービスを合わせると100円で5ポイントも貯まることになりますね!

一部のカードはiDに対応していないため、このサービスの対象外になります。

また、ポイントだけではなく、料金も最大で15%OFFで提供してくれます。

予約センターへの事前予約をする際にdポイントクラブ会員である旨を伝えて、当日にdカードを提示するだけなので時間がかからず楽です。

以上の手続きをするだけでSクラス以外のレンタカー基本料金が15%OFFになりますが、Sクラスの場合は5%OFFなので注意しましょう。

ポイントをいっぱい貯めたいけど、カードの種類が多くてどれを使えばいいかわからないという方もいらっしゃるでしょう。

次はどのカードを使えば、ポイントをザクザク貯められるのかわかりやすくご紹介します。

オリックスレンタカーを利用するのにオススメなdカード

dカード
まずdカードには以下の7種類あります。

  • dカード
  • dカードゴールド
  • dカードmini
  • dカード家族カード
  • dカードETCカード
  • dカードプリペイド
  • dポイントカード

なにやら似たような名前で分かりにくいですね。

この中でオススメなのが「dカード」と「dカードゴールド」の二つです。

それぞれのオススメポイントをご紹介します。

dカード

一番ベーシックなカードですが、機能がとても充実していてdポイントが貯まるのはもちろんですが、電子マネーiDも使える便利仕様です。

さらにクレジット機能が付いていますので、ちょっとしたお買い物でもこのカードを使えばポイントが貯まること間違いなしです。

うれしいことに初年度年会費無料で、それ以降は前年1回以上の利用で通常1,250円(税抜)が翌年無料になるため、実質年会費無料となっています。

これならたまにオリックスレンタカーを借りてサークル活動をする学生さんでも安心して持てますね。

もしまだクレジットカードを持っていないようでしたら、こちらのカードをオススメします。

dカードゴールド

こちらのカードはdカードがさらに豪華になったバージョンです。

主にドコモ携帯を使っている方向けのサービスなので、ドコモユーザーの方はこのカードの利用をおすすめします。

dカードゴールドの年会費は10,000円(税抜)と少し高めですが、毎月のドコモの通信料金から10%を還元してくれるのでポイントがすぐに貯まります。

また、旅行で飛行機に乗る機会が多い人は特におすすめで、このカードを持っていれば全国28の空港でラウンジが無料になります。

利用方法はラウンジ店舗入口でdカードゴールドと当日のフライトチケットの半券を提示するだけなのでとても楽です。

さらに海外旅行保険も付いていますので、国内だけではなく海外旅行も安心出来ますね。

ぜひとも旅行先でオリックスレンタカーを借りたり飛行機に乗る人はこのカードを使ってみてください。

キャンペーンで10,000円相当のポイントがもらえるので、初年度年会費は実質無料に近いです。

【まとめ】

いかがでしたか?

今回はオリックスレンタカーを利用して、dポイントを貯める方法からdポイントが貯められるカードをご紹介しました。

おすすめした二つのカードは共通して電子マネーiDが使えますので、オリックスレンタカーを利用するとポイントが100円で5ポイント付くようになります。

dポイントは紹介したお店以外にも様々なお店で使えますので、どのような場所で貯まる、使えるのか公式サイトでチェックしてみてください。

ご紹介した情報で賢くポイントを貯めて旅行を楽しみましょう。

関連記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る